ナメてんのか!旦那よ、おまえの給料では貯金なんかできるわけないだろ

・・・という、大変汚い言葉で始まってしまったわけですが

男って金銭感覚ずれてませんか?
うちの旦那だけかな。

お金を渡すと全部使い切ってくるし
お金は湯水のように湧いてくるものと思ってるらしい。

 

この前、契約してる保険屋さんに
私のことをケチだとディスった挙句
「たくさん貯めこんでると思う」なんて言ってたらしい。

 

はいいいい!???

 

えぇっ???

 

おまえ大丈夫か?
自分の給料いくらか知ってるか?

 

生命保険料は差し引いてだけど、手取り30万もないくせに!
会社は高速じゃないと通えないから、
ガソリン代とか車のメンテナンス代がものすごいんだけど!

 

じじばばも一緒に暮らしてるけど、やつら一円も出さないよね?

 

子供2人とじじばばと一番金食い虫の旦那。
子供は二人ともピアノ習ってるし、習字とか剣道もやってて
意外とお金かかってるんだけど。

スポンサーリンク
[ad]

貯金どころか、生活費も足りませんね。

前に家計簿見せたよね。
何度でも言うけど、貯金なんかできません!!
できてないからって、責めようとするな。
なにひとつ、無駄遣いしてないわ!!

 

私がパートしてた時代は、こんな感じでいつもイライラしてました。

やっぱり、経済的な余裕って心の余裕につながってるよね。

 

今は自分で旦那と同じくらいは稼いでるので、じじばばに対しても優しい気持ちを持てるし、旦那のそういう金銭感覚のなさにイラッと来ることもなくなりました。

 

でも、貯金は決して!決して!!あなたの給料でできてるわけじゃないからね!!?

それだけはちゃんと知っておいてほしいw

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

sixteen − 13 =