コロナ、本当に憎いです。

コロナじゃないけど入院中の祖母に会いにいけない。
最後かもしれないのに、顔も見れない。

高校生の息子の部活も定期演奏会が中止になった。

ピアノの発表会も中止になった。

娘が大好きだった先生が、知らない間に辞めていた。

知り合いの個人事業主の人たち、軒並み苦しい状況になってる。

弟は肺炎を患ったことがあるし喫煙者なので、コロナに感染したらきっと危険な状態になる。

 

コロナに対してぶつけたい気持ちはたくさんあるけど
首相や政治に対する不満をSNSで言うのは、なんかちょっと違う気がする。

ちゃんと声が届くところに、自分の意見を言うべきじゃないの?

Twitterとか見てると、ごもっともな意見がずらっと並んでる。
これ、直接政治家の耳に入れたい!!
と思うものばかり。

Twitterで意見をいうことは悪いことではないと思う。
いろんな人のいろんな意見を見ることで、こちらの意識が変わることもある。

でも本当に声を届けたいなら、まずはこちらに意見を送ろう。

「どうせ見てないだろうし」

って思うかもしれないけど、それはTwitterも同じ。
みんなで送ろう。
私も送った。

https://www.kantei.go.jp/jp/iken.html

 

あと、いろんな情報が流れてくるけど、正しい情報は、厚生労働省のサイトを見ましょう。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html