1年で一番痩せやすい季節はいつ?

1年のうち、一番痩せやすい季節はいつだと思いますか?

突然すみません。しかも今回もカスタマイズやアフィリエイトには関係のない記事ですw

 

1年じゅうダイエット祭り状態の私にとって、より簡単に痩せるための情報はとても重要です。
そんな中年女性はきっと多いはず。

スポンサーリンク
[ad]

春夏秋冬、特に必死なダイエットなく、ただ食べ過ぎに気を付ける程度の生活で、どの季節が一番痩せやすいのかを身を持って調べてみました。

 

冬はどうなの?

diet1
冬にダイエットにもえてた私は、ダイエットに関するいろんな記事を読みました。
そこには「実は冬こそはダイエットに最適の季節なんです!!」的な記事がちらほらありました。
なんでも、寒い時期は体が体温を上げようと燃焼するので、痩せやすいらしいんです。
論理上はねw

私の場合、普通にしてても別に痩せることもなく・・・(;´Д`)

正月太りしただけでしたw

 

春は痩せるかな?

diet2
そして春。
春はなにかとイベントが多く、私も子供の学校のPTAでバタバタと忙しく働いてたんですが、なにせ生命が生まれる季節。
動物は冬眠から覚め、草木は芽吹きます。
もう、地球上全ての生命の遺伝子が「食べろ。大きくなれ!!」という命令を組み込まれてるんだと思います。

それくらい食欲があったw

 

でも必死でセーブして1キロくらい痩せたかな。
あの食欲に耐えてよく頑張ったと思うw

 

夏こそは痩せるよね?

diet3
そしてそして夏。
自慢じゃないけど建坪96坪の我が家には、エアコンが5台あります。

母屋に3台、増築したとこに2台。
でも私の部屋にはエアコンがついておらず、いろんな事情でエアコンにある部屋にPCを持っていくことが難しいのです。

 

だからパソコンに向かっても文章を書く気にもなれず、デザインの仕事をするのがやっとです。

 

家事はもちろんいろんな部屋を行ったり来たりするので汗だく。
子供の剣道の練習に付き添っても暑さとの戦い。
土日に子供を遊びにつれて行けば暑さでぐったり。

 

もうとにかく、暑さのせいでバテバテになってしまい、食欲もすっかりなくなってしまいました。
いや、成人女性が摂取しないといけないカロリーくらいは余裕で食べてるんだけど、なんか体の機能が働いてないのか、栄養を吸収しないらしい。
だから、ここ1,2週間で3キロ痩せました。

 

この調子でいくともっとやせるかも。

特にダイエットしなくても。

 

秋は・・・

diet4
秋は、言うまでもないですね。
これから来る冬のために、食欲は増加するばかりですねw

 

怖い!!!
私は本脳に勝てないタイプなので、夏に落ちた体重も秋に元に戻るんだろうなー(;´Д`)

 

まとめ

というわけで何もしなくても痩せるのは夏ということが分かりましたw

 

考えてみれば、中学時代に激やせしたときも、大学時代にダイエット大成功したときも
夏でした・・・

 

私の場合、毎日エアコンの効いた部屋で過ごしてたら痩せません。
夏の暑さを満喫した結果、痩せるって感じです。
というか、夏バテしただけなんですけどねw

痩せたかったら、エアコンを切りましょう(´∀`*)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

fifteen + twenty =