ショック!募金箱に・・・

聞いてください。

昨日、めっちゃショックなことがあったんです。

いつも行くスーパーのレジ横に募金箱があって
関東大震災以来、私はおつりの1円や5円を入れるようにしてるんです。
それくらいなら痛くないしw

で、今日もお釣りをもらって、何も考えずに
募金箱へ1円を入れました。

1円を・・・・

スポンサーリンク
[ad]

確かに1円だと思ったんだけど!?

500円!?

うううう

間違って500円入れてしまったーw

「募金なんだからケチなこと言うなよ小さいヤツだな」
と思わないでください。

1円と思ったのに500円だった時のショックは
大きいんです><

まぁ、災害復興に使われるんだろうからいいんだけどさ・・・・

というわけで、今日はこれと言って得する情報はないんですが

一つ、重い言葉を聞いたのでシェアします。

時間は取り戻せない

「人生にロスタイムはない」
サッカーならロスタイムがあるけど、失った時間は取り戻せません。

だからこれから先は、一瞬一瞬を真剣に生きていきましょう!
ってことです。

私は今まで多くの時間を失ってきましたが
今日からは、1秒でも大事にしていきたいと思います。

だって、自分の人生で今が一番若いんだから。(誰かの受け売りの言葉ですw)

大事にするというのは、仕事もそうですが
家族との時間も大事にするということです。

家族のために家事や雑用をするのは、
時間を失うことにはなりません。
とても大事なことですからね。

家族があってこその私ですから。

家族に感謝しつつ、今できることを
ひとつひとつ、こなしていこうと思います。

あとで後悔しないように・・・

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

sixteen − four =