胸糞悪いやつらは消えればいい

私は、自分が大した人間ではないことがわかっているので、人を評価したり自分のほうから関係を断ったりということはしません。(いろいろと語弊のある言い方ですが)

でも、胸糞悪いなと感じた時は、その人を大嫌いになるし一切シカトします。

スポンサーリンク

そして、ため込むのもいやなので、誰かにぶちまけるかこうしてブログのネタにしますw

今までこいつ胸糞悪いなと思った事例を書きます。

 

貧乏人をさげずむ

TS310275 私は貧乏生活から脱出したいと思い、ネットビジネスをはじめましたが、他人が貧乏だろうと金持ちだろうと関心はありません。
だから、息子のクラスメイトの家が金持ちとか貧乏とか意識したことなかったし、興味もなかったんですが
先日、クラスメイトの親だけでお茶会のようなものがあり、そこで隣に座ったママ友がでっかい声で
「子供の服装とか持ち物とか見ると、その家が貧乏かどうかわかるよね~笑」
と言ったんです。

 

私含め、周りの人は一瞬ポカーンとしました。

貧乏かどうかわかるって・・・
普段からそういう目で他人を見てるのだろうか?

なんかちょっといやーなものを感じました。

 

貧乏だろうと金持ちだろうと、その家庭が幸福であればどちらでもいいこと。
そりゃーお金があれば、家族でいろんな楽しいことができるだろうし、日常生活もゆたかになるでしょう。
でも、そこに重きを置いてない人だっているはず。
家族が健康で仲良ければそれで幸せって家庭もたくさんあるはずです。

 

なのに、まるで貧乏な家庭をさげずむようなことを大声で言った彼女に、胸糞の悪さを感じました。

 

SNSでの悪ふざけ

4 ちょっと前に流行りましたね。
ツイッターで悪ふざけ画像を載せるバカなガキが大量発生しました。
まぁ、自分がモラルのないことをしてバカを晒すのは100歩譲って許せるとして
他人の画像を自分のタイムラインに載せ、それをみんなで笑う、みたいなのを見かけて
なんかいやだなーって思いました。

 

載せた本人と、載せられた人の間の関係はよくわかりません。
もしかしたら、ちゃんとした信頼関係があって、そういうことを許しあってる仲なのかもしれない。
私が嫌だなと思ったのは、その周りのやつら。

 

なんか、揃いも揃っていい大人が、ガキと一緒になって会ったこともない人をバカにしてさぁ。
他人の土俵で調子に乗るな。

 

なんていうか、「大人」のくせに子供に同調して、うすっぺらなことをする人が嫌いです。

特に、他人の外見的なことを嘲笑するとか、人として優しさがないというか、あさましいというか、品性がないというか・・・

胸糞悪い。

 

 

事故の映像

5 だいぶ前ですが、JRの事件で感じたこと。

目の前で起きた大事故の惨事をホームビデオとかで撮ってる人って、なんか嫌です。
その映像で事故の惨劇が世間に伝わるのはいいことなのかもしれないけど
なんか嫌だ。

 

ビデオまわす暇があるなら、助けたらいいのに・・・って思ってしまいます。

もちろん、どうすることもできないっていうのもわかるんだけど、そういう問題ではなく
撮られてる被害者にしてみたら、なんてデリカシーのないことするんだって思うはず。

 

例えば自分の子が事故に遭って、自動車の下敷きになってたとして
それを通りすがりの人が写メで撮ってたり、ビデオまわしてたりしたらどう思うだろう。

 

やめて。どうして撮るの?他人の不幸が嬉しいの?
全世界にそんな映像発信しないで。

って思うはず。

そんなことくらい想像できない人には、やはり胸糞の悪さを感じます。

 

死に追いやるほどのいじめ

6
世の中からいじめは絶対になくならないと思う。
でももともと友達だった子を絶命させるほど殴ったり溺れさせたり自殺に追い込んだりっていうのは、もう人道を外れてる。

集団になると、人間って残酷になるのかな?
でも、一人くらいは「もうやめよう」という人がいてもいいんじゃないかと思います。

 

ずっと前、テレビで障害をもった猿を群れに戻すというのをやってたんだけど
群れに戻した途端、ほかの猿たちからものすごくいじめられるのね。
噛みつかれたりエサを奪われたり引きずり回されたりして、やっぱり群れに戻すのは無理なのかな?とあきらめ始めた時
群れのナンバー2の猿が、「もうやめとけや」みたいなかんじで、障害を持った猿をかばい始めた。
それをきっかけに、いじめはなくなりはじめ、群れになじむことができたんですね。

 

まぁ私はそれ見て号泣したわけだけど。

 

猿でも弱い者をかばう猿がいるんですよ?

なんで人間なのに、できないの?

 

虐待

2 障碍者施設での虐待の映像が流れてたけど
たまにこういうのありますね。
老人施設でもありましたね。
保育所での虐待死のニュースもありました。

 

おそらく、ほとんどの施設では、ちゃんと良識のあるスタッフが愛情を持って利用者と接してると思う。

でも一部の下劣な人間のせいで、悪いイメージが定着してしまう。

 

いや、イメージの問題ではなく、障碍者とか子供とか老人とか、あきらかに自分よりも力の弱い人間や、抵抗できない人間に対して暴力をふるうって、クソです。

 

改めて言うことではないけど、でもこういう事件がなくならないから、こういうやつらがいなくならないから、言い続けたいと思います。

胸糞悪い!!!

 

私はある程度、悪ふざけとか口の悪さとか距離感のなさとか、普通なら嫌われる行動を許容するほうですが、胸糞悪いことは絶対に嫌です。
(ほとんどの人がそうでしょうがw)

 

動物虐待とかも絶対に許せない。
他人のタイムラインにグロ画像やエロ画像を投稿するバカも死ねばいいと思う。
集団で一人に暴力をふるうとか論外。

 

世の中から胸糞悪い連中が全員消えればいいのにと願います。

2 件のコメント

  • コメントさせていただきます。
    全部嫌な行為だなと自分も感じました。

    特にお金持ちだとか貧乏だとか、それだけで人間を評価してしまうような人も実際には多いように思います。

    自分がそういう人間にならないように気を付けたいなと思いました。

    • かなりおそくなりましたが、コメントありがとうございます!

      お金をもってるもってないだけで人を判断する人って、心が貧しい人だと思います。
      人の価値観はそれぞれですから、自分が幸せだったらそれでいいですよね^^

      人として豊かでありたいですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    りりちこです。福岡在住の主婦で、2児の母です♪ webデザインやネットビジネスでお小遣い稼ぎをしており、稼ぎたい方のサポートもしてます。 詳しいプロフィールはこちらから!