私の自慢の起業仲間たち

先日、ビジネス同期のオンライン同期会に参加しました!

 

同期という概念が当てはまるのかどうかわからないけど、5年前、それぞれにそれぞれの事情で同時期に始めた副業。
「なんとしてもアフィリエイトで稼ぐぞ!!」と始めたアフィリエイト商材のとあるグループで、一緒にスタートしたメンバーです。

 

みんなそれぞれに紆余曲折ありましたが、今となっては「知る人ぞ知る」というフレーズがピッタリの人ばかりw

本を出版された佐藤旭さん

今回、旭さんの出版記念という名目で集まることができました!
「UP-BLOG 申込みが止まらないブログの作り方 (マーチャントブックス)」
読みやすくて実践的で超おすすめ!!の書籍です。
UP-BLOG

ブログマーケッターの松原潤一さん

コンサル受けたりいろいろ相談に乗ってもらったりお仕事紹介してくれたり、私は今までだいぶお世話になってます。
ジュンイチ

プロモーターの長嶺圭一郎さん

ケイイチさんにもいろんな相談をさせてもらってます。ほんとに親切でアドバイスも的確。家族のような安心感があります。
自然体で営む攻めの技術

営業コンサルの大倉成人さん

ブログめっちゃ参考にさせてもらってて、営業への苦手意識がだいぶ解消されました。
話すのが苦手でもトップセールスになれる営業術

WordPressのプロ石上貴哉さん

困った時のがみたかさんw いるだけで安心感がハンパないです。めんどくさいことは丸投げできる貴重な人。
ブログサポーターがみたか

ネットのなんでも屋さとうけんいちさん

ステップメールの組み方やネットの難しい設定・よくわからんことを聞けば、知識量が半端ないのでなんでも詳しく教えてくれます。さとけんさんにもだいぶお世話になりました。
ジタカセ

そしてWebディレクターの私!!!

 

今ではこうやって肩書もすぐに出てくるほど、その道のプロばかりになってるけど、あの頃はまだみんな右も左もわからない状態で、その他大勢の中の一人にすぎなかった。

それが、こんなに成長するなんて。

一人も脱落することなく、ずっと頑張ってきたんだなぁって感慨深いものがありました。

願えば叶う とは思わないけど
継続は力なり とは思います。

 

頭を使って手を動かし続けてきた人は必ず結果がついてくる。
このメンバーを見るとそれを実感します。

 

最初に出会ったアフィリエイトのグループは、参加者が2000人くらいいる巨大グループだったので、まぁいろんな人がいました。
でも、5年後の今まで仲良くしてるのはこのメンバーくらいです。

と言ってもずっと一緒にいるわけじゃないし、それぞれにビジネスパートナーはいると思う。それでも困っていたら惜しみなく助け合える。そんな程よい距離感で付き合いが続いています。

 

あの巨大グループにいた他の人たちも、今でも頑張っててすごい活躍してる人はいると思うけど、やっぱり合わない人とは長く続かない。

 

みんなとにかく前向きだから、話してて気持ちがいい!
人の悪口とか愚痴は全然出てこない。
悪口や愚痴ってその場では盛り上がるけど、後味悪いし、振り返った時につまんない。

 

私はメンヘラ寄りの人間なので、人の悪口よりも愚痴の方が多いタイプ。
だけどそれも一緒にいる人によるんだよね。
こんなにみんな前向きに頑張ってる人ばかりだから、愚痴なんてバカバカしくて言ってられない。
それよりももっと話したいことがたくさんある。

 

やっぱり、付き合う相手は選ばないとね。

 

今回、とてもポジティブに来年も頑張ろう!!って思えたので、同期のみなさんの頑張り続けるメンタルや活躍ぶりに感謝するばかりです。

 

さとけんさんのこの記事が、私が言いたいことをすべて言ってくれてるので、こちらの記事もご覧ください!

5年越しで起業仲間とオンライン同期会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

りりちこです。福岡在住2児の母です♪ web制作をしてます。またwebデザインで仕事をしたい方のサポートもしてます。 目まぐるしく変化していくWebの世界で生き残っていくために、日々インプットアウトプットを繰り返しています。